国際発表報告&韓国観光

以前書いたFCV2009に言ってきました。
もうすでに帰国してからいろいろとあり一週間経過していますが、書きたいと思います。

☆韓国到着
 安東駅周辺の屋台で夕飯を食べました。
 
 奥にあるケチャップ色の食べ物はウィンナーみたいですが違います、辛い!でも癖になる味でした。

 それからタクシーで開催地まで直行。


☆FCV2009(開催地:安東)
 http://cglab.cse.cau.ac.kr/fcv2009/

 
 
 発表前夜まで練習したかいがあって、機械の不調はありましたが、無事に発表することができました。
 正直、緊張はありました。でも、発表中は気持ちよくてなんか楽しかったです。
 
☆飲み会
 国際発表も終わり、焼肉にみんなと行きました。
 
 いろんな研究室のことも聞けて面白いし、勉強になりました。
 そして、いろんな人と話をすることができて刺激的でした。
 肉はうまい!サービスもよくてよかったです。


☆観光
 1000ウォン紙幣もモデルの場所に行ってきました。
 
 

まだ様々なところに行ったのですが、書くのが大変なのでこのへんにします。
初めて海外、初めての韓国でしたが、言葉は違うだけであまりかわらないのだなあと思いました。
もっと別世界だと思ってたからですね。

でも、韓国は英語が思っていた以上に通じない、ほとんど韓国語。
次行くときはもっと韓国語を学んでいかなくちゃ。
海外にいくとすべてに刺激があり、見るものみるもの関心や変だなと思いました。
あとやっぱり、もっと英語できなくちゃね。やっぱり英語は国際語だよ。
空港ではほとんど英語は通じるけど、日本語が通じるのは一部だったからねぇ。
韓国はいい国でした。また行きたいですね。